ホーム走れDD51走れDD51〜石勝貨物編〜


走れDD51 〜石勝貨物編〜


2003年秋 石勝貨物

恒例のポテチ臨貨が2003年、日中にDD重連で走ると聞き撮影へ
連日未更新Wが充当され、一昔前の光景が蘇りました
ただお寝坊さんの私、ほとんどが追分近辺の撮影となった(泣)


快走DD!

快走DD!

天気は秋晴れ、真っ青な空!
その中DDは、かなりの速度でカッ飛んでいた


追分〜東追分


狩勝にて〜その1〜

狩勝にて〜その1〜

在住10年目にしてようやくやってきた狩勝峠
たまたま居られた久保田プロと並んで撮影した1枚


広内(信)〜西新得(信)


狩勝にて〜その2〜

狩勝にて〜その2〜

でかい北海道を実感した1枚
コキ10車ほどの編成が収まる雄大な光景が広がる
紅葉もさる事ながら、そろったコンテナの編成美もなかなか


広内(信)〜西新得(信)


狩勝にて〜その3〜

狩勝にて〜その3〜

追っかけで登った増田山より
牧草地が広がる中をゆったりと走る


新狩勝(信)〜広内(信)


高く広がる青空

高く広がる青空

晴れ渡った秋の空、青空が広がる秋はいい季節だ


東追分〜川端


正面ドカン!

正面ドカン!

大地の伸びる直線、跨線橋から正面を撮った!

遠浅駅


丘の向こうまで

丘の向こうまで

直線路は丘の向こう、そして更に向こうまで伸びる

遠浅駅


雨に煙る先へ〜その1〜

雨に煙る先へ〜その1〜

激しい雨が降り、DDの行く先は雨で煙っていた

早来駅


雨に煙る先へ〜その2〜

雨に煙る先へ〜その2〜

赤く光るテールライトを残して、列車は走る

早来駅


美しき塗装

美しき塗装

全検あがりの美しく塗装されたDDを撮影


滝ノ上〜十三里


Copyright まるわたしのアルバム