ホーム札幌の路面電車〜札幌の路面電車を撮影した作品集〜札幌の路面電車〜冬のさっぽろ編〜


札幌の路面電車 〜冬のさっぽろ編〜


北の街に残る路面電車。雪の多さは世界でも有数です。
その街の中を走る姿を撮影した作品を集めました。


舞う雪

舞う雪

風に吹かれ、街を舞う雪

東本願寺前


光る雪

光る雪

降り続いた雪の止む頃、射しこんだ陽に光る雪


西線14条〜西線16条


冬でも自転車

冬でも自転車

凍りつき滑る冬でも、自転車で移動


山鼻9条〜東本願寺前


お知らせ〜平成15年1月の大雪〜

お知らせ〜平成15年1月の大雪〜

北見で記録的な降雪を記録した平成15年1月。
そのとき札幌でも大雪を記録した

中央図書館前


埋まったレール〜平成15年1月の大雪〜

埋まったレール〜平成15年1月の大雪〜

除雪した雪が道路をふさぎ、排雪作業が終わるまで市電は運休
主が来ないレールは雪埋まり道路となっていた


静修学園前〜行啓通


総力対応〜平成15年1月の大雪〜

総力対応〜平成15年1月の大雪〜

開通している西半分も除雪が追いつかず、ササラ電車2台で対応

中央図書館前


進入

進入

雪の舞う中、電車が来る

創生小学校前


ツルツル路面

ツルツル路面

凍りついた路面は、雪が降り続かないと昼に溶け夜に凍るを繰り返し、磨き上げられツルツルに。
渡る歩行者もソロリソロリと歩みは遅い


東本願寺前〜創生小学校前


Copyright まるわたしのアルバム