わたしのアルバム  
このサイトについて
 
トップ

走れDD51
北の赤
四季に走る
ローカル線
鉄道の情景
京津線
蒸気機関車
日高線
札幌の路面電車

更新記録
Bookmark

まるの掲示板

     

日高線


馬と太平洋が広がる日高路を走る日高線を撮影した作品を集めました。


青空

青空

空は青く澄み渡り、遠く樽前山を望む


汐見〜富川


白い筋

白い筋

雲が白い筋となって流れていた


静内〜東静内


断崖

断崖

海岸線に沿い、右に左と鉄路は続く


厚賀〜大狩部


空と海と太陽と

空と海と太陽と

足元を見下ろすと静かな海原が広がっていた


厚賀〜大狩部


はえたたき健在

はえたたき健在

その数か少なくなった「はえたたき」。ここにはまだ沢山建っていた


春立〜日高東別


牧場を行く

牧場を行く

放牧された馬をかすめて列車は行く


汐見〜富川


こんにちわ、お馬さん

こんにちわお馬さん

のんびり草を食んでいたのが、顔を向けてくれた。地面に這いつくばっての撮影は大変だった


日高三石〜蓬栄


庭先

庭先

山と海に挟まれたわずかな平地を行く鉄路


東町〜日高幌別


終着駅

終着駅

レールは先に続くことなくここまで

様似駅(許可を得て撮影)


排煙

排煙

エンジンをうならし、列車が出て行く


日高三石〜蓬栄


夕陽を浴びて

夕日を浴びて

夕暮れの鉄橋をキハが渡る


日高三石〜蓬栄


日没の川

日没の川

川面に姿を映し出し、鉄橋をキハが渡る


静内〜東静内


夕焼け空

夕焼け空

そして今日も一日が暮れようとする


静内〜東静内


光に向かって

光に向かって

そして列車は西へ向かう


日高三石〜蓬栄




トップページへ戻る